シチュー作り

2021年9月1日(水)

今日は生活介護の皆さんと調理体験

朝10時からシチュー作りを始めました。

玉ねぎ・人参・じゃがいも・鶏肉(お肉はちょっと大変なので職員が切りました。)

慣れない手つきでしたが、でもとっても上手に出来ました。

中にはお家でもお手伝いされているのか、とても手際よく綺麗に切っている人も居ました。

野菜を炒める時はちょっと不安そうでしたが、職員の手を借り果敢にアタック・・・凄いです。

自分たちで作った ホワイトシチュー

昼食時間も間に合い、みんなで「いただきまぁ~す!」

とても楽しい時間を過ごせました。お代わりする人も居ました

またみんなで一緒にやりたいね!

今度は何を作ろうか?